2006年12月13日

TRT川柳倶楽部『風流之会』とは?

この度、周囲の期待(?)にお応えする形で、TRT川柳倶楽部『風流之会』を主宰する事に致しました。

設立に至るきっかけその他につきましては、本陣このエントリーをご参照頂くとして、ここでは割愛致しますが、要は『詫び寂び』の心を養おうではないか・・・という事です。決して『山葵』を育てるわけではありませんので、そこの所は誤解の無き様お願い申しあげます(爆)

詠むお題はモータースポーツを中心にしていきますが、他にも、その時々に応じて種々様々なネタを盛り込んだお題を出して行こうと思っています。なお、投句やお題の投稿は当面コメントのみとさせて頂きます(ケータイからでは共有ブログの設定が不可能なため)。また、TRTの倶楽部活動につき、大変申し訳ありませんがご参加はTRTメンバーの方に限らせて頂きます。

では、最後に一句。

川柳で
豊かな心
育てよう

ちょいとベタですが(^^;)

皆様のご参加、お待ちしておりますm(__)m
posted by マーク=グラン at 23:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご設立!おめーーーーー!
早速、本陣にてリンクさせていただきます。
ご紹介は、明日!

いいですねー。

オイラ、自分では下手ですけど…
読むのは大好きです。
思いついたら、参加させていただきますね!(笑)

マーク=グランさん!ガンバレー!
Posted by カンジ at 2006年12月14日 12:06
>カンジさん

コメントありがとうございました。気付くのが遅れまして申し訳ありませんm(__)m

もちろん、参加しやすいような工夫もさせていただく所存であります。
Posted by マーク=グラン at 2006年12月15日 13:21
入門させてくださいませ。
Posted by ルビ千代 at 2006年12月16日 01:53
>ルビ千代さん

ようこそ『風流之会』へ。どうぞどうぞ、歓迎いたしますm(__)m
Posted by マーク=グラン@雅号考え中 at 2006年12月16日 13:43
新倶楽部創設オメです!
健康で文化的な最低限度の生活を目指しましょう(なんのこっちゃ)
こちらにも、恐妻系の「一句」カテゴリがあります。何か交流でしたら面白いですね!

Posted by こめろんぐ@亭主関白(希望)の会 at 2006年12月16日 18:25
>こめろんぐ@亭主関白(希望)の会さん

コメントありがとうございました。

こちらの倶楽部では『川柳の百貨店や〜』(By彦磨呂/爆)をウリにしておりますので、もしかしたらお気に召されるお題目が見つかることと存じます。

コラボレーションも出来れば企画したいと考えてますので、その時は是非とも!(笑)
Posted by マーク=グラン@雅号考え中 at 2006年12月16日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新しい倶楽部のご紹介!
Excerpt: 先ほど、ここ本陣でもご紹介させていただいた メンバーのマーク=グランさんが新しい倶楽部を立ち上げてくれました! その名もずはり… 「TRT川柳倶楽部『風流之会』」 ささ!ご興味のあるメンバーさんが..
Weblog: TRT Communication
Tracked: 2006-12-15 14:50
×

