2006年12月21日

川柳クイズの答え

さあて、沢山のご参加を頂いた川柳クイズですが、ここでいよいよ解答と正解者の発表です!それでは、以下折り畳んで回答と解説をして参ります。
正解は。こちらです。

問1
@売り切れ
A肩

問2
DS(DSライトまたはPS3でも可)
人気が爆発して入手が困難な商品であるが故、売り切れの張り紙を見る度に、力無く肩を落とす様から。

正解者は以下の通りです。

問1
全問正解:カンジさん
@ の み:考える葦さん
A の み:こっそりさん、ルビ千代さん、

問2
正解者:なし
惜しい方
カンジさんはお土産の行を変えていればパーフェクトでした。ルビ千代さん(指)、考える葦さん(かかと落とし)はそれぞれちょいと蛇足があったみたいですね(笑)それでもなかなかにセンスを感じる一句でございます。

後日、面白かった投稿もダイジェストでお届け致します(爆)
posted by マーク=グラン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったー!(エヘン)
そっかー、話題はDSのことだったんですね。
オイラ的には…「一歩前」がお気に入りだったのですが…
ルビ千代さんに、破門をくらってしまったので…(爆)

で?賞品は?
DSですか…?(爆)

Posted by カンジ at 2006年12月21日 11:22
やっぱり正解はカンジさんでしたか。ついつい蛇足を織り交ぜてしまうのは悪い癖です…(;^_^A

そこで一句…

正解を
当てたら良いのに
蛇足大好き!(爆)

Posted by 考える葦 at 2006年12月21日 14:17
>カンジさん
解答がパーフェクトだったら考えたかもしれませぬ(爆)

>考える葦さん
けど、個性的でなかなか面白いです。カンジさんが取り上げちゃった座布団お返ししておきます(笑)
Posted by マーク=グラン@雅号考え中 at 2006年12月22日 19:37
じゃぁ2枚だけね!(爆)
Posted by カンジ@門下生 at 2006年12月22日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

